FC2ブログ

遂に・・・、そして~!


早くも10月中旬、秋めいてまいりました。
本日は早目のご予約が必要なツアーのご案内です

年末・年始 と言えば・・・

元旦1

富士山を眺めながらの餅つき&ダイビング そして~~
2回目となる大晦日の夜の沼津で宴会でしょう
jimまるとく 沼津へ移転して初めての年越し大瀬崎です
よって、参加日程は皆様のスケジュールでOKなのですが、宿泊先お任せ手配をご希望の皆様はご一報ください。

●大晦日に開催予定「年忘れ夜会」へ参加ご希望の皆様は予約の都合上、早目にお申込みください。

季節的にも賑やかな大瀬崎の水中

ケイウミノウミウシ1

中でもケイウミノウミウシは今年の新春第一弾を飾りました
大瀬に始まり、大瀬に終わる jimまるとく
皆様のご参加お待ちしております

遂にーーーッ、まるとく動き出しました~

bandos info1

2020年海外第一弾 「MALDIVES] へ出発いたします
日本から10時間(時差4時間) インド洋に浮かぶ宝石の様な小さな島々での休日を手にしてください

●日程:2月6日(木)~11日(火祝) 6日間
最短での開催に付、往路は首都マーレまでの直行便を使用いたします。また、モルディブエリア繁忙期に付航空機手配を先行させていただいております。

bandos info2

真っ白な砂浜と真っ青なモルディブ・ブルーの海を存分にお楽しみください。只今宿泊先リゾートの最終調整に入っております

取り合えず参加ご希望の皆様、至急挙手願います。

参加挙手方法は・・・
メールでお名前(英字)生年月日を送信いただくだけです。
ツアー詳細は、後日ご案内させていただきます。

年明け早々の開催となります。
お急ぎくださ~い


本格的な秋到来!


急激に秋の気配を感じる沼津です
これからのシーズンを快適に過ごすアイテムをご紹介

①WATER PROOFからは・・・

WPジャケット-1

軽量で防風性能に富んだウォータープルーフ製品のジャケット 街で見掛ける事も少なく、小粋な自慢の一着になる事間違いナ~~シ

②GULLからは・・・

gull.jpg

ビーチサイドからタウンユースまで便利な各種バッグ
カメラや小物にジャストサイズなポーチからバックパックまで特殊ファスナー仕様で少々の雨には問題ありません

③サンファンからは・・・

sunfan dry

驚異の軽さと温かさ+柔らかさが自慢のドライスーツ各種
期間限定で驚きのプレゼント 今がチャンスかも

④日常生活で意外に好評なのは・・・

KIDONY BELT

水中での保温対策に考案されたKIDNEY BELT
ネオプレーンの柔らかさと締め付け具合が腰をサポートします。
ポケットにカイロを入れると冬場の冷えを解消してくれます。
※カイロの発熱量は製品差があります。弱めでご使用ください。
尚、ダイビング時は付属のマジックヒーターをご使用ください。

海を相手に楽しむ我々に向けて開発された商品たちです。
これからの季節を笑顔で楽しく過ごす為に、早目の準備をしましょう 詳しくはお問合せください。


お待たせいたしました~!


jimまるとくオリジナル品が入荷いたしました

その①オリジナル・マスクストラップ

ORストラップ

シリコンストラップ独特の硬さや髪の毛のからみ、マスクカバーで感じる装着時のズレなどによるストレスも解消です。
お持ちのストラップを外し、直接ストラップホルダーにベルクロを通してください。後は、ベルクロで長さを調整すると快適なポジションに装着できます。
このタイプは作成に費用を要する為、現在市販されている商品は殆どありません。
ベルクロが弱ったら・・・、買い換えてください。

その②オリジナル・タグ

ORタグ

使い方はいろいろ、小サイズで目立つモノだけ作りました。
特にメッシュバッグに着けると発見も早く盗難抑止力もあります。

その③オリジナルまたがけ君

ORカバー

股掛けベルトの有るBCDにおススメ!
ウエット・ネオプレーンドライ・シェルドライ問わず、ベルトの擦れによるスーツ生地の傷みを押さえます。
5㎜幅のベルトに対応しますので、通常のBCDで肩ベルトの当りが気になる方にもおススメいたします。
装着は簡単、長い場合はカット、短い場合は2本使用してください。

またがけ君はBKのみ、ストラップやタグは色に限りがあります。
興味のある皆様は色グループ(暖色系など)でお問合せください。メールにて同系色のモノをご紹介いたします。

オリジナル品に付数に限りがあります。
お早目にお問合せくださ~い


パワー全快!


台風19号襲来から2日が経過
本日は・・・

10143_20191014183540163.jpg

ホーム大瀬崎へ通じる海岸通りの現状確認
地元業者の徹夜の復旧作業の結果、崩れ落ちた道路は通行可能になりました
感謝しかありません。
明日舗装作業に入る予定と言うことです。

日頃からお世話になっているCocomoOSEZAKIでは・・・

10142_201910141835409a3.jpg

浜辺もかなり整理されており、集められた大量の流木などは重機で回収予定です。

テーブルの有るフロアーでは・・・

10141_20191014183538c55.jpg

細部の清掃もほぼ完了、これからのシーズンに向けて風よけスペースの準備も進んでおります

お手伝いがてら様子を見に行って来ましたが、大瀬崎までの陸路の回復により明日よりダイビングも可能になりました

改めて地域と海仲間のパワーに驚きを感じた我々です。
よって、jimまるとく海業務も明日から再開できる事となりました。
週末・平日問わず受入れ可能です。
皆様のお越しを心からお待ち申し上げております



長い1日でした。


2019年10月 3連休初日を襲った台風19号
沼津へ越してから最大級の体験をした我々です。
進路によっては沼津直撃かと思われましたが若干東側を通過、と言っても、殆ど同一エリアでした。

皆様からメール等でもお気遣いいただき、誠にありがとうございました。東海・関東甲信越・東北など多方面に渡り甚大な被害が出ております。一日も早い復興を願うばかりです。

一夜明けた本日の我々は・・・

1910131.jpg

朝から気温も上昇、台風対策で仕舞い込んだモノと外回りの整備に追われました。
金曜日まで使用していたお預かり器材などの洗浄も完了です
今日も元気でいられる事の大切さを実感いたします

伊豆半島全エリア、安全な移動手段が確保できない状況です。
大瀬崎への通称海岸通り(?)は倒木並びに決壊により通行不能となっております。本日より復旧作業に入っている様で、比較的早い通行止め解除が期待されます。

皆様を安全にご案内できる様、ルートの確保その他努力しております。海業務に関するスケジュールは近日中にご案内できる見込みです
よろしくお願い申し上げます。

jimまるとく


プロフィール

jimまるとく

Author:jimまるとく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR