FC2ブログ

ラストチャ~ンス!


50年に一度 とか 30年以内に など
異常気象に伴う災害や想像を絶する事態も予想される昨今。
もしかしたら貴方が救助者になるかもしれません

エマージェンシー・ファースト・レスポンス(EFR)
国際的にも医学的にも共通化された緊急ケアを身に付けておきましょう。

cpr_20191213174831db9.jpg

一次ケア・二次ケア(CPR)トレーニング
AEDの使い方と対処法を取り入れたコースです。

開催場所は・・・

plaza verde1

JR沼津駅北口徒歩3分 プラサベルディ

EFR Verde2

落着いた環境の中で開催いたします。

日時は2020年2月1日(土) 10:00~

尚、更新期限切れの皆様への救済講習もそろそろ終了です。
この機会にご参加ください。
※詳しくはメールにてお問合せください。


ポッカポカの沼津です。


本日は朝から・・・

1912101.jpg

週末までの器材洗浄と乾燥に追われております。
陽射しと気温が勝負
気温が低い最近は天気が良くても1日では乾きません。

ショックなのは・・・

壊れたカメラ

コンパクトでガイド中でも邪魔にならないので気に入っていました。 がっ ついに壊れてしまいました。。。 
しかも陸上で落下かぁぁぁぁぁぁ
Tough 限度が有る様です。残念ダーーー。

大騒ぎ・・・

ココモ忘年会

お世話になっているココモ大瀬崎忘年会に参加
海で見る顔と違ったパワーで大盛り上がりでした

そんなココモ大瀬崎では・・・

ココモクリスマス

21日クリスマスダイブ イベント開催
ナイトまでの時間で豚汁の振る舞いがあります。先着で御菓子のプレゼントも有るとか無いとか?
今からでも間に合います。一緒に楽しみましょう。

大晦日の夜は・・・
jimまるとく「年忘れ夜会」は沼津市内で19:00スタートです。
予約の都合上、お悩みの皆様は至急お申込みください。

元旦・初潜り・・・
迎春は、恒例・富士山をバックに浜辺の餅つきでスタートです。
毎年好天に恵まれる元旦の大瀬崎
新たな気分で2020年初潜りを楽しみましょう。
つきたて餅の振る舞いとお年賀付の大瀬崎です。
絶賛・予約受付中でース!


jim0109 オリジナル


正式には・・・
Ji Marine Dive Office jimまるとく
ダイビングに関わる全ての業務を担当できるオフィスです。
通称・・・jim0109 (ジム マルトク)

こんなモノができました

0109トレーナー

ブルゾンからフードだけ出しても可愛いトレーナー
裏起毛、ポケット付でこれからのシーズンに活躍する1着です

こちらは・・・、半袖Tシャツ

0109Tシャツ

通年夏を感じていたい皆様へはおススメかも
勿論、ドライ素材でVネック
写真はモスグリーン・エンジ・ネイビー・ライトブルーです。

そして・・・、あの防水バッグにも

0109wpbag.jpg

裏側は人気のStream Trail ロゴ入りです。
着替えた後に濡れている器材を運ぶ事ありますよね~
メッシュじゃ無いから洋服を濡らしません。
大き過ぎず女性でも肩に掛けられるサイズです。
入れ方にもよりますが、スーツ以外なら器材一式入ります。

もっと気軽に・手軽に海を楽しみましょう
ご案内のオリジナルグッズ
興味のある皆様、至急メールにてお問合せください


誘惑


11月も最終末となります
年々月日の経過が早く感じるのは・・・(分かっています

これからの季節は、何と言っても・・・

ライトトラップ1

ナイトダイブなのでして~

ナイト3

昼のダイブでは見れない色合いとなります

照射光を変えて見ると・・・

大瀬フロー3

こんな感じ、ただしスローシャッターになるので息遣いにも注意が必要ですね。興奮すると写真の様に手振れしてしまいます。

こちらは・・・

大瀬フロー5

昼に見たら褐色のコーラルですが、UVライトを使うと発光体を見る事ができます。
青色系の照射で青く見えるのは発光体ではありません。

クリスマスに向けてライトアップされる大瀬崎の水中世界
折角の季節ですから、魅惑の夜を潜っていきませんか


より快適に・・・。


ダイビングをより快適なものにする為に・・・

その① レギュレーター2ndステージのツッパリ感
咥えている2ndのホースに問題がある場合があります。
特にバックマウントの場合、最初から既定の長さのホースが付いている為、使用するダイバーの体格に合わない場合があります。
特にラバー系のホースの場合は、かなり口に負担が掛かる事があります。

G’s Bフレックスホース

国産品のフレックスタイプのホース
お好みの長さと色でオーダーメイド品です。
初期のフレックスホースに比べ品質も向上、既製品より長さによっては格安となります。

②ホースはフレックスなんだけど・・・、何か突っ張る~。

エルボフッチングのコピー

写真上は90°サイドマウント・システムに使います。
写真下は60°から可動式でバックマウント・システムに向きます。
背中側から出てくるホースと口元への角度を調整する事でツッパリ負担を軽減できます。

③もしかしたら・・・

マウスピース

基本的な事ですが、マウスピースって事もあります。
写真は上顎でも抑えられるモノで軽く咥えるだけで口から外れる事はありません。
一時歯形のモノが流行りましたが、そこまでしなくても十分です。
初めて使用する場合、最初の数分間多少の違和感は感じます。

④そして・・・、12月のマル得商品。

ラウンドタオル

ダイビング終了後の余韻を楽しむアイテムの一つがラウンドタオル。
全身を包み込む大きさでお部屋のインテリアとしても人気です。
こちらは商品無くなり次第終了となります。

より楽しく・もっと快適にダイビングをしましょう。
お気軽にご相談ください


プロフィール

jimまるとく

Author:jimまるとく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR