FC2ブログ

灯りのお話


ダイビング器材の中で、進化しているモノの一つが~

1712075.jpg

水中ライト
写真のライト群は、現在未発売の商品なのですが
全てが手のひらサイズ

写真撮影のバックライトに最適かも・・・。

1712073.jpg

指先に納まるサイズなのですが、緑・青・赤・白が1プッシュで変えられ、綺麗な円形で照射します。

撮影時にストロボを使用する皆様には・・・。

1712074.jpg

生物に近寄る時に便利な赤色、勿論白色も同様なのですがストロボ発光時には消えます。

意外に知られていないのが・・・

1712072.jpg

水中でのダイバー確認に便利なカラー球、7色点灯・点滅で新発売されます。色が変わると言っても、水中で回してはいけません。水没します。
小さいだけに、使用直前には必ず手入れが必要です。使い捨てのケミカルライトは止めましょう。

ダイビングで使用効果の得られる明るさは1000ルーメン以上、予備のライトとしては450ルーメン程度でも使えます。
あくまで予備ですが、予備なだけに邪魔にならない大きさのモノをおススメいたします。

沈船ダイビング等におススメな機能は、ワイド&スポットの切り替えが可能なライトで手の甲などにホールド可能なライト。
出来るだけ水中に持ち込むモノを少なく、コンパクトにする事がダイビングを楽しくします。

注!今回ご紹介したライトの発売時期は未定です。高額な商品となりますので、目的に合わせたライトをご紹介いたします。
お気軽にご相談ください。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

jimまるとく

Author:jimまるとく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR