FC2ブログ

新たに導入!!


快適な水中活動と冒険、何より安全を手にする為に・・・

6月より導入決定となりました商品をご案内いたします。
OCEAN MANAGEMENT SYSTEMS 略してOMS
本日の入荷は、どなたでも使用可能な小物グッズ

oms alert marker1

私たちが使用しているフロートと同じ素材で丈夫ですが、この商品は価格が手頃なので、自信を持っておススメします。

しかも・・・

oms safety1

どのサイズ(引き上げ可能な重量)でも、逆止弁と排気弁が付いているので水面でフロートが倒れてもエアー漏れしません。
と言う事は、水面で浮具としてサポートしてもらえる訳です
水中で入れる空気の量は、深度により少量でも水面到達時には十分な浮力となります。
(注)DSMB/SPコースを必ず受講してください。
フロートとスプールのセット品は、そのままウエイトベルトに付けられるポーチ付きです。

oms spoolbolt-snap1

写真上はスプールと言います。ライン(長さは用途に応じて)が巻かれたリールです。
下側はボルトスナップと言います。塩水の中でも確実に作動、真鍮製の所謂シャックルとは違い水中で紛失する確率が少なくなっております。

使い勝手の良さは・・・

oms bolt-snap1

この写真の中にあります
類似品が多いためご注意ください。勿論、ホームセンター等で扱う商品とは比較しないでください。

最後にフィン

oms slipstream fin

写真ではゴツイ感じがしますが、先調子でスナップと小回りが利きます。意外にも軽量です。
横から見ると分かるのですが、裏面のカーブ(足で言うと土踏まず)がモノを云います。

近日中に最新のBCDも入荷予定、モニター希望の皆様はメールにてお問合せください。
多分、驚くほど安く提供できる見込みです。
お楽しみに・・・



コメントの投稿

Secret

プロフィール

jimまるとく

Author:jimまるとく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR