FC2ブログ

進化するダイビング


あれから6年の月日が・・・

psmd cm3

否定的なお言葉やご意見も沢山頂戴いたしました。
でも、再起不能に近い手術を受けた私にとって、大好きな海と付き合って行く為の一つの手段と決意し現在に至っております。

そして、私たちは全国でも少ない初心者(OWD)の講習をサイドマウントで開催する事も可能になりました。
初めて訪れる国内遠征地や海外でも、アルミタンクが主流となって来ており、サイドマウント・ダイビングに協力的なサービスも増大しています。

 でもって器材は・・・

psmd cm4

今となっては女性サイドマウント・ダイバー・レクリエーション・レベルではトップを走る まるとく女史となりました
器材の調整(コンフィグ)はお任せできる程の腕前です

女史曰く・・・
レギュレーターは今持っているモノで若干の仕様変更により使用可能な場合もあります。
BCDはサイドマウント専用が必要です。このBCDが勝負なので、相談の上購入してください。
アフターと言っても、器材よりダイビングそのものが占める割合が大きいので、一緒に潜って慣れて頂く事が重要との事。

psmd cm2

何処を向いても、何をするにも中世浮力
タンクが背中に無いから出来る技なのです。
ボートダイビングでのエキジットなどは、基本的にタンクが無い状態で実施しますから体への負担軽減にもなります。

 一年に潜る本数も少ないし、今更・・・

psmd cm1

潜る本数の少ないダイバーこそ、覚えて頂きたいスタイルなのです
エントリー前、ウエイト付けてタンク担いで約16㎏から体格によっては20㎏の負荷を掛けて行動します。
 久し振りに潜るからこそ
 大人の世代だからこそ
体への負担を最小限に抑えて、ダイバー年数を増やしましょ

 講習は簡単です。
専用マニュアルの予習と海での実習、限定講習を含む4ダイブ2日間で終了します。
難しく考えない事、シンプルに潜る事が上達の近道

現役で潜れている今が身に付けるチャンス
この夏のチャレンジが、これから先のダイバー・ライフを変えます

追伸:講習は一回2名まで、リクエストにより開催しております。
8月5日(日)~6日(月)の講習は、1名様のみ受付可能ですがホテル手配が難しいシーズンです。ご希望の皆様は、大至急お問合せください。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

jimまるとく

Author:jimまるとく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR