FC2ブログ

変化と改善の日々


今朝 ほんの少しだけ姿を見せたFujiさん
雪化粧にお色直しをしておりました

がーーーっ 午後には・・・

190610富士山方面

この湧き上がる水蒸気 雲の先は東名高速、そしてその奥が富士山 窓から見える景色は毎日激しく変化します
以前は、隣の家と近所の屋根しか見えない環境でしたから・・・
日々興奮します

そして常に改善されていくのは・・・

スナップ類

大切な小道具たち
そんなのなんだって良いじゃないか~って声も聞こえそうですが指先の感覚で即座に扱えなかったらーっ、アウト
バックマウントで海を楽しんでいる皆様には馴染みが無いかも でも、この便利さを知るといろんな処で使えるんですよ。
真鍮のシャックルも便利ですが、付けたモノの紛失率が高いのが難点、しかも重い。
このステンレスのボルトスナップとバンジーコードを使うと今までの水中姿勢に大きな変化も出ます。
興味の有る皆様、大瀬崎でお会いしましょう

こちらは・・・

フード新旧

随分活躍したフード(奥側)
寒さ対策No1である事は当然ですが、棚の下を覗きこんだり通過する際に頭部の保護として夏でも使用します。
あまり使用していないフード、実は危ない事があります。
生地が硬化している場合、被る時に首を痛める場合があります。
ネオプレーン製品に「未だ使える」は有りません。
勿体無いと思う気持ちは分かりますが、5年以上前のモノはマスクカバー等にした方がベストです。

ダイビングでの不安解消のポイントは道具にも有ります。
ハイシーズンに向けて、事故の無い夏を過ごしましょう


コメントの投稿

Secret

プロフィール

jimまるとく

Author:jimまるとく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR