fc2ブログ

TM&TNさんの夏休み


 プールでリフレッシュした翌日は・・・。

ose5.jpg

カメラ片手に大瀬崎の水中世界をゆっくり楽しみました

n4_201808301134310cd.jpg

クロスジウミウシであります。
よーく見ると大型船の様にも見えます。やはり進みやすい形なのでしょうか、撮り方次第で楽しみ倍増です

撮り方と言えば・・・

n3_201808301134293f3.jpg

お好みの色合いで水中を楽しむのも一つです
お持ちのライトにカラーフィルターや赤色光があったら試してみましょう。ライトは不思議な世界を演出します。後は・・・、イメージとアイディア次第かな

m4_2018083011342913d.jpg

通称 カイミジン 
単純に貝に住み着いているからなんですが、
図鑑に載っているもっともらしい魚の名前(和名)、元を正すと笑えるモノも少なくありません。お持ちの写真に写っている生物から調べて見ては如何でしょうか?

TMさん、TNさん ありがとうございました
カメラ片手に、出掛けましょう


コメントの投稿

Secret

プロフィール

jimまるとく

Author:jimまるとく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR