fc2ブログ

あ~勘違い!


本日も絶好調に暑く、県西部では2日連続の40℃超え!

怒涛と思われたお盆休み、自粛ムードで海岸通りの渋滞も無く無事終了いたしました。

お越しいただいた皆様、朝の早い出発へご協力いただきありがとうございました

昼でもナイト?
そんな環境の大瀬崎でしたが、面白いシーンにも遭遇しました。

腕 あったん?

etc5.jpg

砂地に居ないとこんな感じなんだ~、オニオコゼ?なの?

夜遊びが専門・・・

ヒシガニ

両方の爪までがやたら長いヒシガニ

油断の極み・・・

etc2.jpg

動かずノビノビしておりました。

より鮮やかな色合いです。

etc4.jpg

ミヤコウミウシもまったりしております。

そして・・・

etc1.jpg

なんか勘違いしたんでしょうねー、隠れ蓑に全くならない枯れ枝におりました。

水中の生物たちは潮汐や水温、明るさなどを敏感に察知して生活をしています。
昼なのに暗い、夏なのに冷たい 等
突然の環境変化に油断してしまう事もあるんです。

日々変化する自然を相手に遊ぶ私達です

どんな環境でも楽しめるスキルを持つ事が大切なのでしょうねー






コメントの投稿

Secret

プロフィール

jimまるとく

Author:jimまるとく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR