fc2ブログ

足下に・・・


朝晩の冷え込みも本気モード、大瀬崎の海も本番ですネ~

暖かく潜る準備をして笑顔でこの冬を楽しみましょう

豊富な生物との出会いを求めて訪れるダイバーも増殖中で~ス。

浅場でも・・・

1209イソギンチャクモエビ①

水深10m以浅で見れるイソギンチャクモエビ

ほぼ定住しておりますが殆どのダイバーが通過して行きます。

お尻の振りが激しいのでシャッターは一気に切ってください。

岩を見付けたら・・・

1209トウシマコケギンポ1

鉛筆が入る位の穴開き岩を見付けたら要チェック

穴に水平な明かりを弱く当てると出会える可能性大、モヒカン風な頭を水に抜くと良いかも・・・。

背中に注意

1209イボイソバナガニ1

カニかエビか

脚数を数えられる程大きく無いので背中のコブの出方で判別した方が早い のです。

因みにこの子はイボイソバナガニ、顔のアップだけ撮っても面白いかも・・・。

ムチヤギやカラマツを見掛けたら触れずにゆっくり見てください。

お宝でいっぱいで~す

じっくり観察や写真を楽しみたいけど・・・

連休以外の週末・平日の jimまるとく受入れシステムは1日2グループ(1人でも1グループ)まで、ご参加の皆様のレベルに合わせプライベート感覚でお過ごしいただける様にしております。

静かな環境の中で1日を過ごした~い

そんな皆様でお休みを調整できる場合は是非平日をご活用ください。

新たな大瀬崎を体感できるかもしれません。

皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

jimまるとく

Author:jimまるとく
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR